スキップしてメイン コンテンツに移動

AffiHelper - アフィリエイトのブログパーツ生成ツール

アフィリエイト用のブログパーツを生成するツールです。ご利用はこちらから。

サンプル

レスポンシブですので表示領域の幅に合わせて横配置・縦配置が変わります。CSSで自由にカスタマイズしていただけます。

Pioneer パイオニア ブルーレイドライブ BDR-XD05R2
Win & Mac対応 BDXL対応 USB3.0 クラムシェル型 ポータブルブル ワインレッド


必須の4大取引所について
ぜひ登録しておきたい4つの取引所。
特徴やメリットをこちらの記事にまとめています。


伊坂幸太郎の本を探す


使い方

AffiHelperを開いてログインしてください。
設定を利用者ごとに保存するため、ログインが必要です。簡略化のためGoogleアカウントを使用していますが、他意はありません。不安であれば捨てアカウントでご利用ください。
ログインすると管理画面が表示されます。
管理画面では100件(仮)ぶんのパーツ設定が並んでいます。



最初は何も設定されていませんので、No.1の「編集」をクリックしてください。編集画面が表示されます。以降、この画面について詳しく説明します。

まず、このブログパーツは4つの部分に分かれています。

(1)画像部分
(2)商品名部分
(3)説明部分
(4)リンク1〜10

です。
実際のパーツに当てはめると次のような感じです。



編集画面では、この4つの部分について設定をします。4つが終われば完成です。

編集画面


1 画像部分の設定

編集画面の「画像部分」という入力欄に、HTMLを入力してください。HTMLはAmazonアソシエイトで「画像のみ」のHTMLを取得して、そのまま貼り付ければOKです(楽天等でも構いません)。画像が不要な場合は省略できます。

Amazonならこんな感じ

2 商品名部分の設定

編集画面の「商品名部分」という入力欄に、お好きな文字列を入力してください。アマゾン等の商品名をそのままコピーすればOKでしょう。
リンクにしたい場合は画像と同様にアマゾン等から「テキストのみ」のリンクを取得して貼り付けてください。

3 説明部分の設定

編集画面の「説明部分」という入力欄に、お好きな文字列を入力してください。こちらもアマゾン等からコピーで良いでしょう。説明部分が不要な場合は省略可能です。

4 リンク1〜10部分の設定

編集画面の「リンク1」〜「リンク10」という入力欄に、肝心のアフィリエイトリンクの設定をします。1〜10とあるのは、1つの商品に対してAmazon、楽天、ヤフー、、、などなど、お好きに10個まで設定できるということです。

最も簡単に設定するには「インスタント入力」を使用できますが、事前設定が必要なため後述します。


入力欄は「ラベル」「URLまたはHTML」の2つに分かれています。

「ラベル」は表示される文字列です。「Amazonでチェック」など任意に設定してください。

「URLまたはHTML」はちょっと高機能です。
分かりやすい例から説明しますと、URLを入力する方法です。Amazonはこちらの方法でできます。


AmazonでのリンクURL取得

次はHTMLの例です。
楽天やバリューコマースのようなHTML提供の場合も、同じようにそのまま貼り付ければOKです(URLなのかHTMLなのかは自動で判別します!)。その際は「テキストのみ」のHTMLを取得してください。



これだと含まれる商品名が表示されてしまうように見えますが、自動的に「ラベル」に置き換わります。

またバリューコマースなどでは解析用のタグが入っていますが、それらは置き換えずに維持しています。

ですので、タグの内容を気にせず、そのまま貼り付けちゃってください(自慢の高機能!)。

ここまでの設定が終わりましたら「どやっ!」ボタンを押してください。設定が保存されプレビューとコードが表示されます。

もっとリンクを増やしたい場合は、同様に「リンク2」〜「リンク10」を設定してください。

直接アフィリエイト提携のできないYahoo!とQoo10はバリューコマースで提携できます。

以上で設定は完了です。

サイトへの貼付け

プレビューで問題なければ、表示されたコードをブログに貼り付けてください。CSSは変化しませんのでサイト全体で共通部分に1つ貼り付ければOKです。


ご利用はこちらから

AffiHelper



特徴・コンセプト

短縮URLを使いません。

短縮URLは楽天で規約違反となるためです。

設定をきちんと保存します

サーバでパーツの設定を保存します。しばらく放置すると設定の消えてしまうクッキー方式(ブラウザでの保存)ではありません。この機能は個人的に特に実現したかった点です。

アフィリエイトIDを当方で置換しない

類似サイトで、他人のアフィリエイトIDが埋め込まれてしまうといったトラブルの話を聞きますが、当方では通常の編集ではこれをなくし、トラブルを回避しています。ただし「インスタント入力」機能を除きます。

当方へのリンク等は不要

見た目やSEO等の理由により当サイトへのリンクをしたくない場合があるかと思います。そこで、当サイトへのリンクを埋め込んだり何らかの表示をすることを求めないことにしました(もちろん紹介していただくことは歓迎です)。

インスタント入力について

他のツール同様、アフィリエイトIDをあらかじめ設定しておき、キーワードを入力すればリンクが自動生成される機能です。リンク先は個別の商品ページではなく「検索結果」となります。

サンプル



伊坂幸太郎の本を探す


設定


必要な部分だけ入力してください。


 

記事一覧

もっと見る