スキップしてメイン コンテンツに移動

今使ってるキーボードが安いのに超快適です - Logicool MK245 NANO

外出先でタブレットを使うために格安キーボードを購入したのですが、当ててしまいました、快適な逸品。

ロジクールのMK245 NANOという製品。このお値段でなんと暗号化無線!しかもマウス電池4本3年保障付きです。どんだけでしょうか(笑)。

これを、ふらりと入った家電店で一か八かで購入したところ、大当たりでした。もう本当に快適。ドンピシャきた!というやつです。

買ってよかった。大正解。

あまりに使いやすいのでタブレットだけでなく、自宅のノートPCにもこれを使うことにしました。このキーボードを使って、ブログからプログラミングまで全部こなしています。以下に感想をまとめておきます。

充分な大きさ!

小型キーボードですが、キーは充分な大きさがあります。フルサイズのキーボードと同じ感覚で使えます。

キーの並びが標準的!

キーの並び方は標準に近く、すぐに慣れて使えました。ノートPCの狭苦しくて特殊な配置に悩んでいましたが、このキーボードでデスクトップに近い快適さを手に入れられました。

深さがちょうど良い!

キーを押し込んだときの深さが絶妙です。ノートの浅いものは手が痛くなるし、フルキーボードの深さも疲れやすいのですが、このキーボードはその中間の絶妙な深さです。快適。

さらに衝撃が吸収されると言いますか、最後まで押し込んだときに不思議な柔らかさがあって、手が痛くなりません。

打鍵音がかなり静か!

これは我が家ではとても重要。近くで乳幼児が眠っていても作業ができるくらい静かなのです。この値段と打ち易さで、この静音レベルを兼ね備えているというのは本当に素晴らしいと思います。高いものでもうるさいのはうるさいですからね。

それでも気になるという場合は、技術本の一冊でも下に敷けば大きく改善します。机に直接置いていて振動が気になる場合は試してみてください。

マウスは音がする

マウスのほうはクリックでカチカチと音が出ます。セットで使えば USB ポート1つでキーボードとマウスの両方が使えるというメリットがありますが、気になる場合はそのメリットを捨てて別のマウスを使ったほうが良さそうです。マウスには電源スイッチが付いているので、マウスだけ電源OFFにしておけば誤操作の心配はありません。

デザインは案外イケてる!

買ったのは黒に水色が映えるソリッドブラック。初見、ちょっと派手な印象を受けるカラーリングですが、慣れてくるとこれはこれで良いなと思えます。蛍光ペンみたいな水色は、暗いところでも文字が見えやすかったりします。

電池の持ちが良い!

電池の持ちはこの商品のウリの一つのようですが、本当に長く持ちます。特にキーボードは電源スイッチがないので不安になりますが、1年以上持っています。カバンに入れて持ち運んでいるので、移動中にキーが押されまくっている状況ですが、それでもちゃんと長持ちします。

マウスには電源スイッチがあります。こちらも長持ち。

重さが実は重要!

このキーボードは結構な重さがあります。持ち運びに向かないという意見もあると思います。でも、この重さが入力の安定に繋がっています。ブラインドタッチしていても、どっしりと構えてくれて本体が動きません。重いキーボードがいかに快適かということを初めて知りました。

筐体もしっかりしていて低価格を感じさせません。

魅力的すぎる低価格

個人的にタブレット用のキーボードは価格が重要と考えています。ノートPCより安くて手軽なタブレットなのに、高額なキーボードを足してノートPCより高くて重装備になっては本末転倒です。だからキーボードの価格を重視しています。

しかし低価格帯は品質がそれなりのものが多く、特に無線がありません。そんな中で暗号化無線かつ高品質と低価格を実現しているのがこのキーボードです。小型レシーバ防滴なども含め、文句なしに群を抜いた製品です。


またキーボードは他人が何と言おうと使ってみなければ自分に合うかが分かりません。だから高額キーボードは手を出しにくいのですが、このキーボードくらいの値段なら、気軽に試すことのできる範囲です。

実に至れり尽くせりのキーボードです。

おすすめです!

と、ここまで絶賛してきたこのキーボード。
あなたもおひとつ、いかがですか?



Yahoo!プレミアムもオススメです。お買い物がいつでもポイント5倍です。

 

記事一覧

もっと見る