スキップしてメイン コンテンツに移動

サービスの英語化


倍数表、倍数一覧英語版をリリースしました。

日本のシステムエンジニアの多くは英文ドキュメントを読むことはあっても、書くことはほとんど無いと思います。自分も例外ではなく初めて外国語のサイトを立ち上げました。

翻訳に当たって、ひとまず辞書を引きました。しかし同じ用語に色々な英単語や表現があったので困りました。

仕方がないのでそこで見つけた単語などを英語の検索サイトで検索してみて合っているか確認しました。確認の仕方として良いと思った方法は、画像検索でした。それらしい単語で画像検索をかけてみて、どんぴしゃな画像が並ぶ単語を、誠に勝手ながら正解と判定しました。

とは言え、たまたま倍数のサイトがこれといった文章がなく単語が大部分を占めるサイトだったのでできただけの話です。他のサービスを英語化する予定や言語力は今のところありません(笑)。

よろしければ覗いてやってください。