スキップしてメイン コンテンツに移動

郵便番号検索と郵便番号一覧に法人情報追加


公開しているサービス 郵便番号検索と郵便番号一覧 に以下の機能を追加しました。9月上旬から本日にかけての更新内容となります。

法人情報を大量追加

法人に関する情報を一気に450万件ほど増量しました。今まで見つからなかったあの企業やこの会社までもがヒットするのではないでしょうか。
なお今までの事業所データと今回追加した法人データは異なるもので、法人データで表示される郵便番号は地域の郵便番号であり事業所個別郵便番号ではありません(個別郵便番号を表示しないと言うよりも、個別郵便番号がほとんど割り当たっていないためです)。詳しくは事業所と法人の違いに掲載しましたので興味がありましたら参照していただければと思います。

更新日時やデータ件数の表示

ページに表示されているデータの最終更新日時や、全体のデータ件数などを表示するようにしました。この表示によって情報の信頼性を確認していただけるかと思います。表示の例としては以下のようになっています。
[一般郵便番号: 138,390件]  [事業所個別郵便番号: 22,152件]  [郵便局・ゆうちょ銀行情報: 27,130件]  [法人情報: 4,511,376件]
最新データ更新日: 2017年9月5日(火)

テーマで検索

検索といいますか、テーマでいろいろな地名の郵便番号や企業情報を括り出してみました。さまざまな郵便番号というページから辿っていただけます。今後もおもしろそうなテーマを思いつきましたら追加していきます。


以上、今回の機能追加についてです。 郵便番号検索と郵便番号一覧 をよろしくお願い致します。