スキップしてメイン コンテンツに移動

クラウドにて最速を目指す!日本時間表示サイト

ふと日本時間を表示するサイトを公開しました。

いつもの通り、Google App Engine Java による実装です。

もちろん無料枠。


そして、

その名は Japan Time 。


まんまです。


さて、このシンプルなサービス、せっかくなので、

最速を目指してみました。


それが、こちら!!

ど〜ん!!最速評価100出ました!文句なし!

Japan Time

と、ここまでは

本当に純粋に App Engine の実力とも言えます。


ここにアクセス解析の Analytics と 収益源 Adsense を入れたらどうなるのか?


結論だけ書きます。


スコア84とかになってしまいました。


う〜ん、JavaScript遅しでしょうか。Analytics や Adsense のサーバ側なのでしょうか。

スコアに大きく影響が出ますね。

まだ Adsense は貼ったばかりで配信されていない状態でです。

自動広告だと遅いとかもあるのでしょうか?


いや、正しくは充分速いんだとは思うんですけれども、サイト収益化を考えている場合は付けないわけにも行かないでしょうし、なんとも歯がゆいトレードオフではないでしょうか。


最後に、もう一つ情報を載せておきます。


タグマネージャを使うと!


更に遅くなり・・・


スコア60台。


え〜

タグ制御は、素直にプログラムで頑張りたいと思いました。


というわけで Japan TIme よろしくおねがいします。

閲覧しても時が最速で流れたりはしませんのでご安心ください(^^;