スキップしてメイン コンテンツに移動

あらゆる仮想通貨の相場をすぐにチェック!そして売買!おすすめアプリ3選

気になる仮想通貨の値動きを、いつでもどこでもチェックしたい❗️そしてタイミングを逃さず取引したい‼️そんな自身の要望から選び抜いた、おすすめ快適アプリを3つ紹介します。

手持ちの仮想通貨をまとめて確認! Bitcoin CoinMarketCap.com (unofficial) / Altcoin


海外の仮想通貨データベースサイト「CoinMarketCap」の非公式アプリです。あらゆる仮想通貨の相場や取引所についての情報を閲覧できます。

見やすさ:★★★★★
操作性:★★★★
銘柄数:★★★
その他:動作良好シンプル機能

チェックしたい銘柄を「ウォッチ」に入れておけば、起動するだけでいつでもすぐに相場をチェックできます。

似たようなアプリも多いなか、見やすさ、使いやすさ、動作の軽快さなど、すべてが洗練されていて快適です。金額を日本円で表示することもできます。このアプリの使いどころは、手持ちの銘柄をまとめての「ウォッチ」でしょう。

インストール:Google Play
すごく良いアプリなので、のちほど使い方を記事に書きます。

長期銘柄の売買に! coincheck 公式アプリ

国内取引所 coicheck 公式アプリ。とにかく使いやすいとの評判通り、たいへんよく出来ています。

見やすさ:★★★★★
操作性:★★★★★
銘柄数:★★
その他:動作良好販売所機能

取り扱っている銘柄の相場一覧とチャートを表示できるほか、ログインすれば下記の機能が使えます。

総資産額の表示、取引履歴の閲覧、購入と売却、送金、受取アドレスの表示、日本円の入出金操作と履歴、クレジットカード購入、チャット、指紋認証など。

ただし「取引所」(利用者間での取引)は利用出来ません。「販売所」のみです。したがってこのアプリの使いどころは、国内で長期保有するための売買や送金をスマホで手軽に行うことでしょう。

インストール:Google Play
ユーザ登録:coicheck

いつでもどこでも取引所! Binance 公式アプリ

手数料の安い海外取引所 Binance 公式アプリ。こちらは利用者間での取引ができます。

見やすさ:★★★★★
操作性:★★★★★
銘柄数:★★
その他:動作良好取引所機能

このアプリの使いどころは、なんと言っても「取引所」でしょう。スマホでいつでもどこでも売買できます。

Binance アプリの
取引画面
「取引所」は手数料が安いのも魅力です(というより、高額な「販売所」という概念が存在しません)。また Binance は取り扱っている通貨が多いのも魅力です。

長期、短期、主要通貨、草コイン等々、さまざまな取引目的に対応できるだけの機能を揃えています。もちろんチャートなど基本的な機能も持っています。

インストール:Google Play
ユーザ登録:Binance




番外編 おまけ

アプリではありませんが、、、

これは!!

シンプルであることの重要性を知ります。

 

記事一覧

もっと見る