スキップしてメイン コンテンツに移動

もう先に行きたいのでブログ書いてます

仮想通貨で資産の増えた方は多いわけですが、その中でも先見の明があろうイケダハヤトさんのお言葉。

「まだ仮想通貨持ってないの?」

現在のイケハヤさんのブログのタイトルですね。以前は「まだ労働で消耗してるの?」だったかと思います。

イケハヤさんの人柄は好みが分かれるところのようですが、自分も次のセカンドライフだかサードライフだかに行きたいので、その言葉を借りて少しアレンジさせていただきました。






以下、解説です。

もう仮想通貨で消耗してるの?

仮想通貨は駆け出しの本命です。ビットコインや定番アルトコインの価格が日々上昇しているという大きな流れがあります。それらを買っておけば、あとは放置しているだけでも相当に資産が増えていくという状況です。

そんな中、放置しておけずに短期売買などに手を出してしまうと、大変に疲れてしまいます。上がってゆくものを手放して、それより低い価格で買い戻そうというアゲインストな作業の繰り返し。

価格は上がるばかりでなかなか下がりませんので、うまくいかない確率が高くなります。一時はイケハヤさんもやってましたが、、、


という感じで、実際早々に「これじゃ労働」みたいなことをブログに綴られ、長期ガチホに絞っていました。「本業があるんだ」と。

なるほど、そうですね。仮想通貨で儲かるというのは確かですが、それは価値が上昇するアイテムを持っているからであって、決して自分が生産的なことをしているわけではありません。ましてやそれで消耗していては意味がありません。


仮想通貨でいくら金持ちになろうとも、それはアイテムの力であって自分の力ではないということですね。仮想通貨はサブでやりつつも、もっと他のことに自分の時間を割くべきだということですね。


なお自分の本業はエンジニアです。今は GAE のようなクラウドにハマっていますので、その辺りでなにか大ヒットサービスを放ってみたいところです。性質上収益化はしませんが MSX・FAN Wiki はファンの方々に細々と利用されていて好評で、公開して良かったと思えるサービスです。あとは文章を書くのも好きなのでブログをやりつつ、興味の湧いた仮想通貨にも小銭を投資です。


もう仮想通貨で持ってないの?

先見の明がありすぎて、仮想通貨を既に卒業した方々。
もしくは早すぎて暴騰前に激安で手放してしまった方々。チキンと呼ばれているらしい。


ところでこの2つ。イケてると思って気合を入れてツイートしてみたんですが、全然人気がありませんでした。イケてませんでした。そもそもイケてないアカウントで発言していることが無謀でした。完全にタイミングを間違えました。

ツイッターはしばらく「ビットコイン」などのビッグワードで攻め、もっと人気アカウントになることを目指します。そうすれば、つまらない発言までも沢山リツイートしてもらえるようになり、次に行けるんじゃないかと踏んでおります(汗)。


 

記事一覧

もっと見る