スキップしてメイン コンテンツに移動

ビットコインが180万超え。なんで?の答え予想

ビットコインが180万超え。100万円いくとかいかないとか騒がれていた頃が懐かしい気がしますが、それは11月の終わりごろでしたよね。今日は一気に30万の暴騰です。

最高値。あっという間です。




なんでこんなに上がるのか

この高騰にはちゃんとワケがありそうです。以前書いたこの記事がヒントでしょう。

はい、ボーナスではないでしょうか。

みなさんボーナスを一気に突っ込んできています。
先行者優位の仮想通貨。
早い者勝ちですから。

もう家に帰り着いたらソッコーぶち込み!という方が多いのでしょう。もはや宝くじにまわすお金があったら仮想通貨を買います、という方が続出するでしょうね。

予想:ここ数日は激しい上下

本当にボーナス資金が流れているのであれば、どんどん上がりそうなものですが、たぶん今回初めて参加した方の一部は、翌日上がっていたらすぐに利確すると思います。だって、一晩でボーナスが数割も増えていれば、もう上等だというのが普通の感覚でしょう。

ガチホ(ガチガチにホールド、長期保持専門、という意味だそうです)勢ですら、いったん売りたくなる相場です。いったん利確してまた大きく落ちたところで買い直したいと思えます。

そんなわけで、ボーナスで買う人、ガチホのつもりだったけど売る人、ボーナスで買って翌日にはボロ儲けだから売ってしまう人、、、入り乱れての激しい上下が予想されます。

ちょっとここしばらくの相場は読めない感じですね。きっかり200万あたりで手放す人が多そう、というくらいでしょうか。PCの前に張り付いていないと売り時・買い時を逃しやすいと思います。

長期予想は?

長期予想は以前から書いているとおりです。メジャー仮想通貨のガチホが手堅いと予想します。日本中のボーナスから資産が投入されるんです。その巨額を超えてまで引き出されるとは思えません。

メジャー仮想通貨については、マイナー勢からモナーやビットゼニーが台頭しつつありますね。

これからはモナーやゼニーに余剰資産が流れるかも知れません(もちろん円には流れないでしょう)。

さて、いま192万になっています、ビットコイン。この記事を書いている間に10万以上変化しています(笑)。とんでもない勢いですね。まだまだこんなにも余白があったという証明です。この先どうなってしまうんでしょうか。


おねだり

それにしてもボーナス、出る人、いいですね。そんなの全然出ない人生です。昨日の今日でボロ儲けしたら、ぜひ投げ銭で分けてほしいくらいです。いやもうほんとに。

余ったボーナスはこちら!
ビットコイン:1KFUUcVrkbkimMZhYjmRNykX8qj213ruRP
モナー:MPr7NaAYkgQ6AVhi2koUntp1xJ3iH32WDo
ビットゼニー:ZeKbMGHJSsSJcXEQfmEQN8Yb4GUQpHStwJ
日本円:万が一大金が来ると税とか絡むので遠慮します(笑)。

 

記事一覧

もっと見る