スキップしてメイン コンテンツに移動

はじめて投資でビットコインを1万買ってみた!

おはようございます。仮想通貨は長期がイチバン!を主張するおっさんペコです。


↓今使ってる取引所
bitflyer(基本!主要通貨揃い!)
coicheck(アプリがベンリ!)
zaif準備中!おもしろい本人確認ハガキが来た!)


こないだ、コインチェック(coincheck)で本人確認が終わった!!とツイートしましたが、さっそくビットコインを買ってみました!

用途もなく買うのは初めてなので、ちょっとドキドキです。


相場は1ビットコインで120万ちょっとでしょうか。
お金が余ってるわけではないので、いちまんえんぶんだけです。
(余ってたらサイトに広告とか貼りませんし...)

ぶっちゃけタイミングは気にしなかった

120万という相場がタイミング的にどうなのかと思いもしましたが、もうあんまり考えずに買いました。

こないだ見ていた価格が105万円だったので、そのときに買ってればちょっとは儲かってたと思うんですけど、そのときはプログラムとブログ書くのに夢中で、機を逃しました(笑)。もうほんと、早い者勝ちの世界です。

でもまぁどうせ長期です。大金に化けたら引き出そうかと思います。

気づいた点

ふと気づいたこといくつか。

銀行振込だと入金手数料はゼロなんですが、面倒だからってクレカで買ったら756円くらい引かれちゃった気がします。手数料というかレートと言うか。

まぁこれは取り戻せると思いますが、手数料の表を見ると、

coincheckより

急ぐ場合はクイック系で29999円とかの49万9999円とかの境界値での入金が良さそうですね。

ついでに円への出金は400円となっていますね。
一応書いておきますが、売却=出金ではなく、円で取引所に置いておくことができますので、取引ごとにこんな手数料がかかるわけではありません。

出金手数料は、送金という方法もありますから、必ずしも400円必要というわけではないでしょうね。


そしてもう一点、

アプリが秀逸

です。

これは投資そのものとは直接関係ないんですが、concheckはアプリが良くできています。

超快適!です!!
それがなんと、ログインしなくても誰でも使えます!

この誰でも使える画面が凄くて、主要通貨の相場がリアルタイムで一気に眺められます。グラフも出ちゃいます。

しかも軽い!

なので、すぐ見ちゃいます。
いつも5秒くらいで使い終わります。時は金なりを分かっていらっしゃる。

もちろんログインして取引もできますけど、それよりも相場を見るのが楽しくなるアプリです。

ちなみにビットフライヤーさんではこうはいかず、うだうだとログインした挙句、イマイチすぎて速攻アンインストールしてしまいました。システム屋だけに判定が厳しめです(笑)。

まとめ!

1.いちまんえんぶん、買いました!いくらになるでしょうか?!
2.concheckは良い!口座開くべし!開かなくてもアプリ入れるべし!

今朝はそんなところでしょうか。
海外で先物認可とか言ってますが、この時間の相場は落ち着いています。この記事を書いている間にも全然動きがありません。
(良いニュースなので、また上がるきっかけになるでしょう)

 

記事一覧

もっと見る