スキップしてメイン コンテンツに移動

予想当たり。ビットコイン反転最高値更新イマココ



おはようございます。
別に投資をしているわけではありませんがビットコインを数千円(数千万円ではない(笑))ほど持つことになったpekoです。


↓今使ってる取引所
bitflyer(基本!主要通貨揃い!)
coicheck(アプリがベンリ!)
zaif準備中!手数料マイナス!)


仮想通貨はまだ規模が小さいので値動きが激しいですが予想がしやすいですね。

前回はビットコインとビットコインキャッシュについて書きました。値動きは予想通りでした。

前回書いたのは
次に大きく動くとしたらビットコインキャッシュのほうのバージョンアップ後でしょう。上がったビットコインキャッシュを売って利益を確保して、落ちてお買い得なビットコインを買う流れがあると思います。
ということで、いまここですね。
バージョンアップというのはハードフォークと言うようですね。


ビットコインが急激に上昇していてビットコインキャッシュは下がっています。

ビットコインについては92万前後です。過去最高ではないでしょうか?


さてここからの予想ですが、今の変化は上がりきったビットコインキャッシュを売っての利益確定でしょう。それと変化中に手を出せなかった投資マネーが流れ込んでいるぶんかと思います。


まず大前提として、仮想通貨が今後普及していくと考えれば、長期で見ればビットコインもビットコインキャッシュも上がっていくことになります。リアル通貨でやっていた取引が、どんどん仮想通貨での取引に置き換わっていくという流れです。ここはそうそう変わらないと思います。


ではビットコインとビットコインキャッシュの関係はというと。まずビットコインは現状では取引時間とコストの問題を回避できていません。このままでは通貨としてはオワコンです。なので上がると言っても上がりにくい状況かと思います。

しかしながら、ビットコインが日常的な取引に使われるようになるのはまだもう少し先の話です。現状は投資用がほとんどでしょう。


であれば、投資家の皆さんはビットコインとビットコインキャッシュの間で資金を移動しながら利益を得るという方法になると思います。


つまり、今上がっているビットコインは近々ふたたび売られ、下がりきったビットコインキャッシュのほうが買われるということです。

またビットコインキャッシュは取引用として有望です。迷ったらビットコインキャッシュのほうを保持しておくのが安全でしょう。


というわけで、近々またコインとキャッシュで流れが入れ替わると予想します。近いうちに、コイン下落、キャッシュ上昇です。

以上、本日のテキトー予想を終わります。

 

記事一覧

もっと見る