スキップしてメイン コンテンツに移動

予想当たり ビットコイン急落



おはようございます。

先日、ビットコインが暴落しちゃうかも(笑)などと書きましたが、本当に急落してしまいました。87万円くらいまで数字を見ましたが、70万近くまで落ち込んでいます。


↓今使ってる取引所
bitflyer(基本!主要通貨揃い!)
coicheck(アプリがベンリ!)
zaif準備中!手数料マイナス!)


逆にビットコインキャッシュ(紛らわしい)という通貨が急上昇しています。

先日は海外での支払いに使いたかっただけなので何も調べていませんでしたが、急落には背景がちゃんとありました。


ビットコインは取引処理に時間が掛かってしまうという技術的欠点があります。待ちきれない人が優先的に取引をする方法もありますが、とても高い手数料を支払うことになります。この問題を回避するためのバージョンアップが予定されていましたが、色々と問題があって中止となりました。

バージョンアップへの期待(無条件でコインが貰えたりもするらしい)から価格が高騰していたのが、中止によって一気に下がったということです。

バージョンアップしないので、取引の時間とコストが今後も増大して行くので、通貨としてオワコン方向という状況です。


いっぽう紛らわしいほうの「ビットコインキャッシュ」もバージョンアップを控えています。こちらは取引の待ち時間やコストの「安定」を目的としたもので、バージョンアップに際してこれといった懸念事項もないようです。またビットコインのような問題点を元々抱えていないということで、今後有望な通貨として立場を揺るぎないものにしつつあります。


こうなると、ビットコインに期待して投資していた人たちが、ビットコインキャッシュのほうに資金を流すのは当然です。ビットコインが急落してビットコインキャッシュが暴騰しています。


では今後どうなるか?

ここまでのストーリーで普通に考えれば、ビットコインはオワコンでどんどん落ちていくようにも思えます。ビットコインキャッシュは安泰と思えます。仮想通貨のデファクトスタンダードが逆転するとまで言われています。


しかし・・・


ビットコインがそのまま終わるかと言えば、まだこれからナイスなバージョンアップをするかも知れません。しないかも知れません。


そして投資マネーというのは、儲かるであろう方に流されます。その流れは、オワコンだろうと有望だろうと関係がなかったりもします。なので、単純に将来性だけで上下する相場だとは思えません。


というわけで、予想です。


予想!
数日は大きく動かず、フラフラ!
です!

まず、急落はそろそろ落ち着くのではないでしょうか。既に落ち込んだほうを売って劇的に上がってしまったほうを買おうという度胸のある人はそんなに居ないと思うからです。それはちょっと手遅れ感があります。そしてオワコンにならないと考える人にはお買い得感があります。実際に今は少しビットコインが巻き返しています。

次に大きく動くとしたらビットコインキャッシュのほうのバージョンアップ後でしょう。上がったビットコインキャッシュを売って利益を確保して、落ちてお買い得なビットコインを買う流れがあると思います。

以上、テキトー予想を終わります。

 

記事一覧

もっと見る