スキップしてメイン コンテンツに移動

Amazonの返金が凄かった


アマゾンの不良品返金が神対応だった件。



アマゾンでディチェコのパスタを箱で買ったら、一部が不良品だった。
個包装のビニールがいくつか破れていたのだ。

これをアマゾンに報告したところ、返金か交換での対応という連絡があった。

ここでアマゾンは凄いことに、不良品に関するサポートの連絡は12時間以内に送るようにしているらしく、深夜にメッセージを送ったにもかかわらず朝には返信メールが届いていた。

さて、返金か返品か・・・迷ったが、破損は数個であることと、使い切った段階で再度箱買いしたかったので、今回は返金してもらうことにした。

この段階で自分は破損していたぶんの数百円の返金だろうと思っていた。またギフト券などで戻ってくるのかと思っていた。

ところが結果としては、クレジットカードで購入していたのでクレジットカードに返金が行われ、また金額は箱全体ぶん(約五千円!)であった。ほとんどは不良ではなかったのに、だ。恐るべしアマゾンである。

なお返品も必要なはずだが、今回は返送は不要で当方での廃棄を依頼された。正直もったいないが、輸入品だけに経路上で虫の防除のための薬品などがついていても困るので、袋の開いているものは廃棄することにした。

ついでに購入から30日以上経ってしまっていた(二か月近く)が特に減額などもされなかった。

というわけで、箱買いは安くて安心のできるアマゾンにさらに依存しそうである。
なおディチェコのパスタはアマゾンが一番安いと思っている。