スキップしてメイン コンテンツに移動

Jakarta Tomcatエキスパートガイド


もはや自分の覚え書きのようになってきてしまった感がありますが
またまた古い本を紹介。

Jakarta Tomcatエキスパートガイド―Webアプリケーションのための環境構築

普段これといった設定もせずに使っているだけでは永遠に知ることもできなかったようなTomcatの超絶機能正しい設定方法を知ることができるかなりの良書です。仕事中に何度も読み返す必須本です。

コネクションプール
コネクタ
フィルタ
レルム
etc...

しかもTomcat本の中では、とても分かりやすいのです。

読んだ時は、こんなことできんのかよTomcat!と目から鱗でしたし、それらの凄い機能を知って、なんか作りたい!って思わされちゃったりもしました(最近Tomcat使ってないですけど)。

Tomcatを使う上で、会社に1冊、いえ、チームに1冊。できれば自宅にも1冊!!置いておきたい本です。
ぜひ経費で導入しましょう(笑)。

(とは言うもののもう新品は売ってないし、対象バージョンも古いので最新の書籍を使うべきですが、それらを読んでもイマイチ分からない、という場合の併用ならば充分参考になります)

そして読み終わった頃には、Tomcat凄いなぁ、とつくづく思うわけです。


関連記事:最新の技術本はこうして安く買っています